【ブログを始めたらまずはこれから!】A8.netの登録方法と記事への広告掲載方法まで解説

オススメ副業

A8.netでアフィリエイトを始めようと思っている方に登録から自分のブログに広告掲載するまでの手順を解説したいと思います。

ブログで収益を出したい人は、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)との契約が必須です。


有名なところだと

があります。


ブログで稼ごうとしている人は大体上の
4つに登録しています。

今回はその中でもA8.netについて登録から自分のブログに広告を掲載するまでの手順を解説していきたいと思います。

まだブログを持っていない方はWordPressを使用してブログを始めるのがオススメです!
以下のリンクにWordPressをインストールするまでの手順が書いてありますのでぜひ参考にしてみてください。

WordPressを使用してブログを開設する方法

 

1.A8.netとは

A8.netは会員数、広告主数共に国内最大級の大型ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)です。


A8.netの特徴としては以下が挙げられます。

・業界最大級の会員数と広告主数
・審査なしですぐ広告を掲載できる
・アフィリエイト満足度10年連続No.1
・セルフバックが豊富

 

1番の特徴としては、最初に述べた業界最大級の会員数と広告主数という点です。

他のASPで扱っていない広告でもA8なら扱っていることが多いので、アフィリエイトを始めようと思ったらまずA8.netを登録することをオススメします!

 

2.A8.netに実際に登録してみよう

では、実際にA8.netに登録するまでの手順を解説していきたいと思います。

【STEP1】トップーページへアクセス

A8.netのトップページへアクセスをし、「無料会員登録」をクリック。

 

STEP2】メールアドレスの入力

メールアドレスを入力し写真の二箇所に✔︎マークを入れて「仮登録メールを送信する」をクリック。

 

STEP3URLからアクセス

先ほど入力したメールアドレスに以下のようなメールが届くので、URLをクリック。

 

STEP4】個人情報を入力

情報を入力しサイトを持っている方は「サイトをお持ちの方」、持っていない方は「サイトをお持ちでない方」をクリック。


✔︎サイトをお持ちの方

サイトを持っている場合の入力項目は以下です。
・サイト名
・サイトURL
・サイトカテゴリ
・運営媒体
・サイト開設日
・月間訪問者数
・月間ページビュー数
・サイト紹介文

 


✔︎サイトをお持ちでない方

サイトを持っていない場合の入力項目は以下です。
・ニックネーム
・ブログURL
・ブログタイトル
・ブログカテゴリ
・ブログ紹介文
・A8登録サイトカテゴリ

 

 

 

STEP5】口座情報の入力

講座情報を入力し、「確認画面へ」をクリック。

 

STEP6】登録情報の確認

登録情報に誤りがないか確認をし大丈夫なら「上記の内容で【A8 . net/【ファンブログ】の登録を行います」をクリック。

 

以上が、A8.netの会員登録です。非常に簡単ですね!

次は実際に自分のブログに広告を掲載するまでの手順を見ていきましょう!

3.実際に自分のブログ記事に広告を掲載してみよう

では、実際に自分のブログに掲載したい広告を検索して貼るまでの手順を見てみましょう!

STEP1】ログインをする

トップページへアクセスし、左上にあるメディア会員の「ID」、「PASS」を入力しログインをクリック。

 

STEP2】掲載したい広告を検索

検索ボックスに掲載したい広告のキーワードを入力し検索。

 

STEP3】記事に掲載したい広告を選ぶ

載したい広告の「詳細を見る」クリック。

 

STEP4】広告の提携申請をする

掲載したい広告の一番下にある「提携申請」をクリック。

 

STEP5】実際に広告を自分のブログに貼る準備をする

提携申請が承認された後に
「プログラム管理」→「参加中プログラム」の順に進む。


 

STEP6】提携承認された広告を見つける

「参加中プログラム」の中から提携承認された広告の「広告リンク(基本素材作成)」をクリック。

 

STEP7】自分のブログに貼りたい素材タイプを選ぶ

自分のブログに貼り付けたい素材の「素材をコピー」をクリック。

 

 

STEP8】自分のブログのダッシュボードへ移動

自分のブログのダッシュボードに移動し貼り付けたい記事を開き「テキスト」をクリック。

 

STEP9】先ほどコピーした素材を貼り付ける

先ほどコピーした素材を直接貼り付けすれば終了。

 

実際に「プレビュー」で見てみると以下のように広告が貼り付けられているのが確認できると思います。

 

 

以上がA8.netに登録してから自分のブログに広告を貼り付けるまでの手順です。
自分の書いたブログに関連する広告を掲載してどんどん稼いでいきましょう!
この記事が少しでも参考になれば嬉しいです!

 

A8.netに登録する

 

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました