shoのプロフィール

sho
sho

はじめまして! shoと申します。

 

○名前:sho
○年齢:29歳(1993年)
○職業:ポンコツ機械系エンジニア
○住まい:愛知県
○趣味:ファッション、カメラ、旅行
大学卒業後、7年間ほど機械系エンジニアとして会社員をしています。(一度転職しています。)
その傍ら、プログラミングや副業の勉強をしています。

 

・なんで副業を始めたの?
・ブログをしている理由は?

 

 

なぜ副業を始めたのか?

私は普段は会社員をしています。

私が25歳の時に、果たして自分は今のスキルで食べていけるのか?と言った疑問にかられました。

「もし会社が潰れてしまったら?」、「もし急にクビになったら?」

こういった時に、今のスキルだけで生きていくのはあまりにもリスキーだと感じました。

ちょうど国自体が副業を推奨しはじめたという流れもあり、会社が倒産した場合やクビになった場合のスキル確保のために副業を始めてみようと思いました。

色々なスキルを持っていればこの先変化の激しい未来でも生き残れると思ったからです。

 

なぜブログをしているのか?

副業と調べると色々出てきます。

ブログ、プログラミング、Webライター、動画編集等副業には色々あります。

その中でも、私はブログを選択しました。

 

・ブログは稼げると言われていた
・ブログは資産にもなり、ポートフォリオとしても使える
・比較的、初期コストがかからない

以上の理由から、ブログを始めました。

今ではブログ以外にもプログラミング、Webライターなどもやっています。

とにかく副業を始めると0→1にするのが難しいことに気づきます。
ましてや平日は会社員をしながらだと時間を割くのも難しかったりします。

そして結局稼げずに辞めていく‥‥

こういった方って多いと思います。

このブログでは自分の失敗や経験談を踏まえて、これから副業を始める方にとって役立つような情報を発信しています。ぜひ、皆さんの0→1の役に立てたらと思います。

 

sho
sho

転職✖︎副業でお金と心にゆとりを!!

 

スポンサーリンク
sho8190をフォローする
エンジニアル
タイトルとURLをコピーしました