【徹底分析!】GEEK JOB(ギークジョブ)の評判は? 特徴から無料体験まで解説!

プログラミング

ギークジョブって何‥!?

 

今回はこういった疑問に答えていきたいと思います。

近年のプログラミングブームに伴い、プログラミングを学ぼうという人が増えてきています。

学ぶにあたりプログラミングスクールに通おうと検討する方が多いですが、世の中にプログラミングスクールは数多くあり、正直どれがいいのか分からないと思います。

今回はそんな数多くあるプログラミングスクールの一つであるギークジョブ[GEEK JOB]に関して解説したいと思います。

プログラミングスクールを検討する中での一つの参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

▼本記事の内容

ギークジョブ|特徴

引用:GEEK JOB公式サイトより

ギークジョブ[GEEK JOB]は、初心者/未経験からでもWebアプリを開発しながら短期間でJava/PHPを学べる、入門者向けのプログラミング学習サービスです。

初心者からでも最短1ヶ月でWebアプリ開発ができるレベルを目指しています。

そんなギークジョブ[GEEK JOB]の特徴を見てみましょう!

 

初心者でもステップアップしながら学べる!

初心者でも90%以上の方がわずか1カ月~3カ月の間にプログラミングを習得して、プログラマーとして就職することが可能な画期的なカリキュラムとシステムを構築しています。

 

すぐに質問できるから挫折しない!

10:00~18:00の間は講師が待機していおり、チャットやビデオ通話で質問ができます。

「理解できない」を徹底的になくし、挫折することを防ぎます。

 

転職活動も徹底サポート!

転職希望者向けのコースでは手厚いキャリアサポートもついてきます。

カウンセリングにて個々人に合わせったアドバイスを行い、求人の紹介まで実施します。

 

 

ギークジョブ|料金

 

ギークジョブ[GEEK JOB]では、「プログラミング教養コース」と「プレミアム転職コース」と「スピード転職コース」の3種類があります。

このコースによって特徴や料金が違います。

では、それぞれの特徴と料金を見てみましょう!

 

プログラミング教養コースの料金

プログラミング教養コースの料金は、198,000円となっています。

プログラミング教養コースは、ビデオ通話とチャットを使った質問ができるオンライン環境でプログラミングを教養として学ぶことができるコースです。

 

▼こんな方にオススメ!
・プログラミングを教養として学びたい
・仕事でもっとエンジニアの人と話せるようになりたい
・自分でWebサービスを改修できるようになりたい

 

プレミアム転職コースの料金

プレミアム転職コースの料金は、398,000円となっています。

プレミアム転職コースは、希望の求人に合格できるように、オンラインでのプログラミング学習のサポートに加え、成果物の作成と転職のサポートがついたコースです。

 

▼こんな方にオススメ!
・面接が通過できる成果物を作りたい
・選考突破のためのポイントを指導してほしい
・自分が希望する条件の求人を幅広く受けていきたい
ポートフォリに関して、作り方やサンプルについては下のリンクを参考にしてみてください!
スピード転職コース
スピード転職コースはなんと無料となっています!
しかし、審査があり途中退会すると料金など発生する場合があるので注意が必要です!
詳細に関しては、無料体験の部分で説明したいと思います。
スピード転職コースでは、転職するために必要な学習を進めながら、受けられる限りの選考を受けて、早期就業を目指すコースです。

ギークジョブ|評判・口コミ

良い評判・口コミ

まずは、ギークジョブ[GEEK JOB]の良い評判・口コミを見ていきましょう!

https://twitter.com/kity1357/status/1237373123420286977?s=20&t=Mora-xyNYzcbY_XgN7NRuw

ギークジョブ[GEEK JOB]の良い評判・口コミを見ていくと、「転職までのサポートが魅力的!」、「転職先も優良な所が多い」といったコメントがありました。

せっかく未経験から転職できても続かなければ意味がありません。

そういった時に、優良企業への転職サポートしてもらえるのはありがたいですね!

 

sho
sho

転職先までのサポートが魅力的!

悪い評判・口コミ

続いて、ギークジョブ[GEEK JOB]の悪い評判・口コミを見ていきましょう!

https://twitter.com/tomominmin7/status/1003809252798914560?s=20&t=ZNWPGQzHwYUuxyM-s4l8EQ

ギークジョブ[GEEK JOB]の悪い評判・口コミを見ていくと、「違約金が発生する」といったコメントがありました。

この違約金に関しては、一定の条件に合致した場合に課せられます。

その条件に関しては、あとで見ていきたいと思います。

 

sho
sho

違約金が発生する場合もあるから注意!

 

ギークジョブ|学べる言語

ギークジョブ[GEEK JOB]では、「Java」か「Ruby」を選択し、その他開発現場でよく使われている技術を中心に学ぶことができます。

 

▼テックアカデミーで学べること一覧

✔︎Java
✔︎Ruby
✔︎Ruby on Rails
✔︎Web API
✔︎MySQL
✔︎eclipse
✔︎GitHub
✔︎SourceTree

✔︎HTML/CSS
✔︎Json
✔︎JavaScript
✔︎Apache Tomcat

ギークジョブ|無料体験はある?

結論から言うと、ギークジョブ[GEEK JOB]では無料体験が受けられます。

先ほどのコース一覧で説明した「スピード転職コース」というのが、無料体験に当たります。

しかし、このスピード転職では条件によっては違約金が発生する場合があるので注意が必要です。

では、どういった場合に違約金を払わないといけないのでしょうか?

公式サイトには以下のように書いてあります。

・コース受講開始日から15日目(土日祝日を含む)以降の退会

・コース受講終了日から30日(土日祝日を含む)以内に、当社が紹介した企業より採用内定通知が出たに も関わらずご辞退された場合

・コース受講終了日から30日(土日祝日を含む)以内に、自己応募または他社サービスを経て面接もしくは転職した場合

公式サイトの利用規約より一部抜粋

「スピード転職コース」を受講した場合は、GEEK JOBの紹介した企業に転職する必要があり、内定が出た場合はその企業のどれかに行かなければ違約金が発生します。

 

「スピード転職コース」以外では違約金は発生しないので、自由に企業など選びたい方は他のコースを受講することをオススメします!

とにかくITに未経験からコストをかけずに転職したいという方には、「スピード転職コース」はオススメと言えます。

迷っている方は無料カウンセリングで相談するのも手だと思います。

 

sho
sho

条件を理解した上で受講しよう!

ギークジョブ|学習の流れ

ギークジョブ[GEEK JOB]の学習の流れを見ていきましょう!

学習の手順
  • Step1
    学習目標を決める

    メンター(講師)とオンラインのメンタリングで学習計画を決めます。
    今までのプログラミング経験や確保できる学習時間を基に、あなたに合わせた学習計画を設定します。
  • Step2
    課題をとく

    課題は全てオンライン上に用意されているので、ネット環境であればどこでも進めることができます。
  • Step3
    メンター(講師)に質問する

    月曜~土曜(祝日除く)10:00~18:00の間に、メンター(講師)が待機しており、チャットとビデオ通話で質問することができます。
    時間外の場合も申請の翌日対応させていただきます。

 

ギークジョブ|まとめ

ギークジョブ[GEEK JOB]では、JavaやRubyを中心に学ぶことができます。

未経験からでもIT業界への転職率は95%以上という実績を持っているので、IT業界で働きたい方にはオススメです!

また、受講後の転職もサポートしてもらえるのでありがたいですね!

▼こんな方にオススメ!

sho
sho

・IT業界へ転職したい
・未経験で選考になかなか通らない

・充実したサポートを受けたい
・コストを抑えたい

 

 

 

 

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました