【徹底分析!】テックブーストの評判は? 特徴から活用方法まで解説!

プログラミング

・テックブーストって何!?
・テックブーストの評判・口コミが知りたい
・テックブーストの特徴は?
・テックブーストってどんな人にオススメ?

 

今回はこういった疑問に答えていきたいと思います。

近年のプログラミングブームに伴い、プログラミングを学ぼうという人が増えてきています。

学ぶにあたりプログラミングスクールに通おうと検討する方が多いですが、世の中にプログラミングスクールは数多くあり、正直どれがいいのか分からないと思います。

今回はそんな数多くあるプログラミングスクールの一つであるテックブースト[Tech Boost]に関して解説したいと思います。

プログラミングスクールを検討する中での一つの参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

✔︎本記事の内容
・テックブーストの特徴について
・テックブーストの料金について
・テックブーストの評判・口コミについて
・テックブーストで学べること
・テックブーストの活用方法について

1.テックブーストの特徴について

引用:tech boost公式サイトより

テックブースト[Tech Boost]は、エンジニアに特化したキャリア支援を展開しているBranding Engineerが運営するプログラミングスクールです。

プログラミング学習を通じて、世の中に対する考え方まで変えていき一人一人の未来まで変えていくことを目指しています。

そんなテックブースト[Tech Boost]の特徴を見てみましょう!

 

目的に応じたコース・メンタリング回数の選択が可能!

テックブースト[Tech Boost]では、学習コースやメンタリング回数、学習期間など、プロのカウンセラーが目標に応じた最適なプランをご提案いたします。

一人一人の細かなニーズやサポートに沿っているからこそ、成果にコミットできるプログラミング学習環境を提供できます。

 

現役エンジニアが徹底的にサポート!

従来のプログラミングスクールは、メンターが学生やスクールの卒業生であることも。

tech boostは、現役エンジニア100%で全員がきちんと学習を終えることができるよう、週1のメンタリングや質問などを通じて全力でサポートします。

 

充実のキャリアサポート

運営会社であるBranding Engineerはエンジニアに特化したキャリアサービスを展開しています。

インターン/就職/転職/独立etc…卒業後のキャリア形成を弊社サービスを通してサポートします。

 

オリジナルアプリを0から作れる

オリジナルアプリの作成を通して、業務で必要な力を身につけることができます。

オリジナルアプリはポートフォリオとしても使用することができ、技術の証明になるため、転職時に非常に有利に働きます。

 

2.テックブーストの料金は?

 

テックブースト[Tech Boost]では、コースとメンタリング回数に応じて料金が変わってきます。

また、基本受講期間は3、6、12ヶ月から選ぶことができ、受講期間内に終わらなかった場合、月額料のみで延長が可能です。

料金表は以下になります。

ここで料金表に出てくる「スタンダードコース」、「ブーストコース」の違いを見ていきましょう!

スタンダードコース

ブーストコース

 

ブーストコースの方が、どちらかというと実務に近いようなイメージです。

また、作成したものをポートフォリオとして使用できるので、転職などでもアピールに使用できます。

ポートフォリオのサンプルや作り方について気になる方は下の記事を参考にしてみてください!

【未経験からITエンジニアになりたいなら必須!】ポートフォリオの作り方とサンプルを公開!
・ポートフォリオってどんなの? ・ポートフォリオがあると何がいいの? ・ポートフォリオってそもそもどうやって作るの? 今回はこういった疑問にお答えしたいと思います! 結論、ポートフ...

 

3.テックブーストの評判・口コミについて

良い評判・口コミ

まずは、テックブースト[Tech Boost]の良い評判・口コミを見ていきましょう!

テックブーストでPHP、React、Pythonを学習することになりました。

カウンセリングの方も、HPに載っている方で優しく懇切丁寧に対応してもらいました。

今波に乗っているスクールで猛勉強し、エンジニアとして人生をスタートしたいです。

Twitterより引用

記事を投稿しました!

Tech Boostの口コミを解説します。

Tech Boostの運営会社はフリーランス向けサービスや転職サービスを運営しており、卒業生のキャリアを全面的にサポートできる点が最大の魅力です

Twitterより引用

Tech Boostお金を払ったかいがあってすごく手厚いサービスで今のところすごく満足。

今日もスクールに通ってる人同士の交流会みたいなのもあってすごく有意義に過ごせた。

Twitterより引用

テックブースト[Tech Boost]の良い評判・口コミを見ていくと、「カウンセリングが丁寧」、「サービスが手厚い」といったコメントがありました。

テックブーストでは、現役エンジニアが100%でメンタリングなどを通じて全力でサポートしてくれるみたいです。

 

sho
sho

充実したサポートが魅力!

悪い評判・口コミ

Tech Boostわからない所があったらすぐオンライン1対1で聞くことができるのですが、日によって担当者が違うので、お気に入りの担当者だったら積極的に聞くようにしてます。

相性とかあるよね。

Twitterより引用

tech Boostのテキスト難しすぎるかも知れません、、

例がない印象持ってしまって何をやってるんだがわからなくなります。

Twitterより引用

テックブースト[Tech Boost]の悪い評判・口コミを見ていくと、「テキストが難しい」、「担当が変わる」といったコメントがありました。

担当が変わると言っても、全員現役エンジニアなので質問に答えられないということはあまりないと思います。

ただ、担当者との相性もあるのでなんとも言えませんが、分からない部分はどんどん聞くようしていきましょう!

 

sho
sho

担当者が変わってもエンジニアには変わらない!

 

4.テックブーストで何が学べる?

テックブースト[Tech Boost]では、「Java」、「PHP」、「Ruby」、「AIコース」、「HTML/CSS」、「JavaScript」を学ぶことができます。

 

▼テックアカデミーで学べること一覧

 

✔︎Java
✔︎PHP
✔︎Ruby
✔︎AI
✔︎HTML/CSS
✔︎JavaScript

 

5.テックブーストの活用方法について

まずは予算と相談して自分の目的や学びたい言語をコースから選んで学びましょう!

 

まだ何を学びたいか決まってない‥

こういった方は、まず無料説明会への参加をオススメします!

テックブーストでは、エンジニア領域に精通したカウンセラーによる無料説明会を実施しています。

一人一人の目的に応じたコース・オプションの提案はもちろんのこと、未経験からエンジニアとしてキャリアチェンずる方法、自分に合った学習計画のコンサルティングなど説明してもらうことができます。

 

▼無料説明会のメリット

✔︎一人一人の目的に応じたコース・オプションの提案
✔︎未経験からエンジニアになるアドバイス
✔︎自分にあった学習計画のコンサル

 

6.よくある質問

Q.初心者でも受講できますか?
もちろん可能です。
tech boostでは、全くの未経験の方でも、期間中にオリジナルサービスを開発できるレベルまでメンターが全力でサポートします。
ただし、学習時間を確保の上、しっかり自習して学習いを進めることが前提です。
Q.学習時間は週どれぐらい必要ですか?

現在の理解度のレベルと進捗スピードによって異なりますが、目安として合計300時間以上の確保をお願いしております。
期間含めてカスタマイズ可能ですので、詳しくは、無料説明会にてご相談ください。
学習しやすいサポートと、システムページからの質問・課題レビューで通常より短期間で成長することが可能です。

Q.エンジニアの転職支援、独立支援などは行っていますか?
はい、もちろん支援を行っております。
運営会社である株式会社Branding Engineerが展開する、エンジニア転職支援サービス「Tech Stars」、独立支援サービス「Midworks」に所属するプロのエージェントが転職・独立を手厚くサポートします。
Q.教えてくれるメンターさんはどのような方々ですか?

現役エンジニアのメンターが教えてくれます。
大学生、卒業生、講師専属の社員はおりません。
フリーランスの方が多いと思っていただければと思います。
中には正社員かつ副業の方もいらっしゃいます。

7.まとめ

テックブースト[Tech Boost]では、豊富やコースが準備されています。

通過率たった10%の厳しい門を通過した、メンターがマンツーマンでついてくれるのもありがたいですね。

コース受講後もITへの転職活動をサポートしてもらうことができます。

 

▼こんな方にオススメ!

sho
sho

・IT業界へ転職したい
・スクールの費用を抑えたい

・充実したサポートを受けたい

 

 

 

 

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました