プログラミングを独学するならオンライン講座Udemyを使おう!

男性が本を読んでいる画像プログラミング

人生100年時代、企業の終身雇用崩壊、副業の普及により、何か勉強しようしている人も多いのではないでしょうか?

 

その中でも最近人気があるのがプログラミングです。でも、プログラミングを勉強しようと思っても

 

 

プログラミングってどんなのがあるの…
そもそもどうやってプログラミングなんて勉強すればいいの…

 

という人も多いのではないでしょうか?

 

 

そんな方に今回オススメしたいのが「Udemy」というオンライン講座です。

Udemyはオンライン動画学習サービスのことです。

プログラミング以外にもビジネス、語学、マーケティングなど様々なカテゴリーがあるのできっとあなたの学びたいカテゴリーに関する講座もあると思います。

普通のオンライン講座とかって何万円もするイメージありませんか?

 

Udemyはなんとセール中だと1500円程度で始められます!

私もUdemyの講座を購入して何度もお世話になっています!

 

そんなUdemyに関してメリットや内容について解説していきたいと思います。

きっと、あなたの勉強の手助けをしてくれること間違いないですのでぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

sho
sho

・機械系エンジニアとして5年勤務(一度転職経験あり)

・現在はアプリ開発のためにReactを独学で勉強中

 

そんな自分が今回解説していきたいと思います!

 

この記事では
✓プログラミングってどんなものがあるのか知りたい‥‥
✓プログラミングってどうやって勉強すればいいの‥‥
といった人にオススメのオンライン動画学習サービス「Udemy」について紹介していきます!
【会員登録は下のリンクからできます】
世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

 

 

1.Udemyとは

Udemyとはアメリカ発のオンライン教育プラットフォームのことです。日本ではベネッセが事業パートナーとして協業をしています。

プラットフォームというと難しく聞こえますが、簡単に言うとオンラインでIT技術やマーケティング、ビジネススキルなど様々なカテゴリーに関する勉強が出来る動画学習サービスのことです。

15万以上のコースがあり、受講者数は4000万人以上(2021年3月現在)と世界最大級の規模と言われています。

 

2.Udemyのメリット

では、そんなオススメのUdemyには
どういったメリットがあるのでしょうか?
今回5つ挙げましたので1つずつ見ていきましょう!

 

2-1.豊富なラインナップ

Udemyには15万以上のコースが存在します。

 

実際にどのようなカテゴリーがあるのか見てみましょう!

開発、ビジネススキル、マーケティングなど、これからの時代必須と言われるようなカテゴリーが大分類されており、さらにその中にもカテゴリー分けがされています。

 

何を勉強しようか迷っている方は、とりあえず登録して色々見てみることをオススメします!
Udemyの登録はこちらから

 

講座みているだけで正直めちゃめちゃ面白いです(笑)
これだけ多くの講座があればきっと学びたい講座があります!

 

例えばプログラミングを学びたいけど、どういったものがあるか知りたい! という方は、

図のようにカテゴリーから「開発」→「プログラミング言語」と進んでみてください。

 

 

「Python」,「Java」,「C#」,「React」などがありますね。

この中から自分の好きなものを購入してみてください!

でもここで皆さん

 

いやいや、「Python」,「Java」,「C#」,「React」で何ができるの?

 

こういった疑問になりますよね?

 

安心してください!!

例えば、「Python」をクリックすると下の図のような講座があります。

その中に上のような動画再生マークがあります。

それをクリックすることで、講座内容の動画が再生されます。
その中で自分の気になったものを購入してください!

 

この動画を見ることで、どういったプログラム言語がありその言語で何が作成できるのか確認することができます!

 

 

2-2.セールの頻度が多く格安の値段で購入できる!

ログインしてもらうとわかりますが、オンライン講座の料金は無料~24000円までとピンキリです。

 

料金を見た時に15000円、24000円だと
「正直ちょっと高い……」って人いませんか?

 

安心してください!

 

Udemyは定期的にセールをしているので格安で購入できます!
「どうせ10%オフとかでしょ……、それでも高いやん…」って思ったあなた!

なんとセール中は1380円とかで買えちゃいます!!

15000円 → 1380円
24000円 → 1380円
で購入できます!

 

先ほどのPythonの講座だと24,000円→1320円となっております!

 

驚愕の94%OFFです!

桁一つなくすなんて太っ腹すぎますよね(笑)
もちろん、中身の質が落ちたりとかはしません!

皆さんもセールの際に購入してみてはいかがでしょうか?
月1以上ではセールやってるイメージなので
ぜひチェックしてみてください!

 

2-3.スマホや携帯からも見られる

Udemyにはスマホ向けの専用アプリもあります。

 

なので、同じアカウントでログインすれば
購入した講座を電車などでも見ることが出来ます!

普段スキマ時間とかをYoutubeとかネットサーフィンに使ってしまう人はUdemyを携帯で見る癖をつければ、他の人と差をつけることが出来ます!

しかも、ダウンロードしてしまえばWi-Fi環境のない場合でも視聴が可能なので、
地下鉄などの電波のないところでも視聴できるので嬉しいですね!

 

2-4.つまづいたらQ&Aで質問が可能

講座に関して質問があったら、
講師に下記のフォームから直接メッセージを送ることが出来ます!

 

 

「勉強してて途中で分からなくなって聞ける相手がいなくて放置……」
ってことありませんか?

Udemyではそういった心配もいらないので、購入してそのまま無駄になってしまうという心配がありません!

 

2-5.思っていたのと違ったら返金が可能

なんとUdemyは購入して30日以内なら返金が可能です。

 

購入してみたものの内容が思っていたのと
違ったというパターンありますよね?
そういった場合にこういったサポートがあるのは嬉しいなと思いました。

こういったサポートが厚いのはUdemyの人気の理由だと思います。

 

3.Udemyで人気の講座

それではUdemyの人気講座を3つ紹介したいと思います!

自分は一番最初に紹介するフロントエンジニアになりたい人のWeb入門を
実際に購入しましたがめちゃめちゃ良かったです!
これからホームページ作成の勉強をしたいけど何からすればいいのかわからない‥‥
という方オススメです!

 

✓フロントエンドエンジニアになりたい人の Webプログラミング入門

 

✓Python 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイルを学ぶオンライン講座

✓「初心者から上級者まで」一日で学べるエクセルの教科書 マスターコース

 

 

4.実際に使用してみた感想

正直使用してみてめちゃめちゃ良かったです!

初めてのオンライン学習でしたがすごくやりやすかったです。

個人的には自分の好きなタイミングで動画を止めて作業して、つまづいたらまた戻るというのが出来るので良いなと思いました!

 

講座終えた後の達成感は半端ないです!

セール中に購入したので1500円程度で講座が受けれましたが、本当にコスパ良いなと思いました!

ぜひ、みなさんも気になったものを購入してみてはいかがでしょうか?

 

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました