【徹底分析!】テックアカデミーの評判は? 口コミから特徴まで解説!

プログラミング

・テックアカデミーって何!?
・テックアカデミーの特徴や料金を知りたい

・テックアカデミーの評判・口コミが知りたい
・テックアカデミーの活用方法は?

 

今回はこういった疑問に答えていきたいと思います。

近年のプログラミングブームに伴い、プログラミングを学ぼうという人が増えてきています。

その際にプログラミングスクールを検討する方が多いですが、世の中にプログラミングスクールは数多くあり、正直どれがいいのか分からないと思います‥

ましてや、お金を払い通うからにはプログラミングスクールの評判や内容を確認したいですよね。

今回はそんな数多くあるプログラミングスクールの一つであるTechAcademy [テックアカデミー]に関して解説したいと思います。

プログラミングスクールを検討する中での一つの参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

✔︎本記事の内容
・テックアカデミーの特徴について
・テックアカデミーの料金について
・テックアカデミーの評判・口コミについて
・テックアカデミーで学べること
・テックアカデミーの活用方法について
 まずは無料体験!! 

1.テックアカデミーの特徴について

引用:Techacademy 公式サイトより

TechAcademy[テックアカデミー]は、受講者数No.1のオンラインプログラミングスクールです。

通過率10%を突破した現役エンジニアからマンツーマンで学ぶことができます。

そんなTechAcademy [テックアカデミー]の特徴を見てみましょう!

 

選ばれたメンターによるマンツーマンレッスン

TechAcademy[テックアカデミー]では、講師をメンターと呼びます。

このメンターは、通過率10%という厳しい選考を通過してきた現役の実務経験者ばかりです。

この厳しい選考を通過したメンターから、週2回ビデオチャットでマンツーマンサポートを受けることができます。

勉強で分からない部分の質問や、学習スケジュールの管理、モチベーション維持ができます。

現役エンジニアのアドバイスなど頂ける良い機会なので、自分が将来エンジニアになった場合の情報収集にも活用できます。

 

挫折させないサポートが充実

TechAcademy[テックアカデミー]では、まず受講目的をヒアリングし個別に目標を設定し、メンターと共に学習を進めます。

そして、オリジナルサービスの開発までサポートしてもらうことができます。

これにより学習時の「分からない」、「続かない」を解消し挫折をなくします。

 

ITスキルを網羅した豊富なコース

TechAcademy[テックアカデミー]には、サーバーサイド、フロントエンド、サーバサイド、フロントエンド、アプリ開発、AIなど様々なプログラミング言語を学べるコースの他、デザイン、マーケティング、ディレクションなどIT関連のスキルを網羅するコースがあります。

もしコース選びに悩んでいる方は、テックアカデミー無料体験でメンターに直接相談ができるので、相談してみるのをオススメします!

 まずは無料体験!! 

2.テックアカデミーの料金は?

 

TechAcademy [テックアカデミー]では、メンターがサポートを行う期間に応じて料金が決まっています。

なお、入会金は一切かからないのでありがたいですね!

自分の確保できる期間や学びたいコースよってプランを選択することができます!

下の表は通常コースの料金表になります。

通常コース以外の料金を知りたい方はこちらから

 

3.テックアカデミーの評判・口コミについて

良い評判・口コミ

まずは、TechAcademy [テックアカデミー]の良い評判・口コミを見ていきましょう!

テックアカデミーの無料体験で、初めてのメンタリングで緊張したけど、丁寧に説明してくれてとてもよかった!

今春休みだからプログラミング勉強して、副業とかできたらいいな。

明日からProgateもう一周頑張ろう!

Twitterより引用

僕はプログラミングの勉強をするために、テックアカデミーを受講しました。

以下受講して感じたメリット
・自宅で勉強ができる
・分からないことはすぐ聞ける
・メンターがいるのでサボれない
・カリキュラムで作ったものが成果物として使える
・独学より最短でスキルが身に付く

Twitterより引用

今日が最終メンタリング。

副業や今後の学習の進め方のアドバイス貰った。

私にとって受講料は決して安くなかったけれど、独学では絶対ここまで頑張れなかった。

本当に感謝。

Twitterより引用

TechAcademy[テックアカデミー]の良い評判・口コミを見ていくと、「メンターが丁寧だった」、「受講してよかった」といったコメントがありました。

やはり、独学だと限界がありますがメンターがつく事で、モチベーション維持につながっているようです。

TechAcademyでは、マンツーマンでメンタリングがあるのでサボれないと言ったコメントもありました。

 

sho
sho

途中で挫折しにくい環境が魅力!

悪い評判・口コミ

勉強2日目

テックアカデミーのカリキュラムをこつこつやっています!

これテックアカデミーだけじゃガチの素人には無理だ!

Progateで初期知識入れておいてまじで良かったよ

Twitterより引用

テックアカデミーの教材は、知識0の人にはかなり難易度高いやろーーって感じですね。

初心者はそこが分からないのに‥‥というポイントがけっこうスキップされている感じ。

Twitterより引用

TechAcademy[テックアカデミー]の悪い評判・口コミを見ていくと、「教材が素人や知識ゼロの人には難易度が高い」といったコメントがありました。

こういった難易度が高い部分で、あきらめないためにもメンター制度を導入しています。

分からない部分は、メンターにどんどん聞くようして都度理解してから進めていくようにしましょう!

 

sho
sho

メンターにどんどん聞こう!

 まずは無料体験!! 

 

4.テックアカデミーで何が学べる?

TechAcademy [テックアカデミー]では、「Webサービス開発」、「スマートフォンアプリ開発」、「Webサイト制作」、「AI・データサイエンス」、「ゲームアプリ制作」、「動画の編集・制作」、「Webマーケティング」、「社内の業務効率を改善するツール」などを学ぶことができます。

もしコース選びに悩んでいる方は、テックアカデミー無料体験でメンターに直接相談ができるので、相談してみるのをオススメします!

 

▼テックアカデミーで学べること一覧

✔︎Webサービス開発
✔︎スマートフォンアプリ開発
✔︎Webサイト制作
✔︎AI・データサイエンス
✔︎ゲームアプリ制作
✔︎動画の編集・制作
✔︎Webマーケティング
✔︎社内の業務効率を改善するツール
sho
sho

それぞれのコースの特徴を見ていきましょう!

 

Webサービス開発

Webサービス開発では、PHP/Laravel、フロントエンド、Java、Rubyなどを使用して実際にサービスを開発していきます。

コースについての詳細はこちらから

スマートフォンアプリ開発

スマートフォンアプリ開発では、iphoneまたはAndroidでアプリ開発を行い最終的にはリリースするところまでを目標としています。

アプリをリリースして収益を得たい方などにはオススメです!

コースについての詳細はこちらから

Webサイト制作

Webサイト制作では、Webデザインなどを学んでオリジナルサイトの制作などができます。

ホームページ作成など学びたい人にはオススメです!

コースについての詳細はこちらから

AI・データサイエンス

AI・データサイエンスでは、AIの入り口である機械学習やデータ分析をPythonを用いて学ぶことができます。

今後、単純作業は機械に置き換わっていくと言われており、Pythonなどを使用できる人材は需要が高まっていくと考えられています。

そういった未来を見据えて、今のうちにPtyhonを学んでおきたいといった人にはオススメです!

コースについての詳細はこちらから

 

ゲームアプリ制作

ゲームアプリ制作では、Unityと呼ばれる2D・3Dゲームを複雑なプログラミングをすることなく直感的に開発することができるツールを使用して、ゲームアプリを制作します。

コースについての詳細はこちらから

 

動画の編集・制作

動画の編集・制作では、Adobe Premierなどを使用してオリジナル動画の制作を学べます。

youtubeを始めたい方や副業で動画編集をしたい方にオススメです!

コースについての詳細はこちらから

 

Webマーケティング

Webマーケティングでは、サイト分析・広告出稿プランの作成と運用のオペレーションを学べます。

将来Web広告業界で働きたい方や、アフィリエイトなどで副収入を得たい方にオススメです!

コースについての詳細はこちらから

 

社内の業務効率を改善するツール

TechAcademy[テックアカデミー]では、社内の業務効率を改善する内容について学べるコースもあります。

例えば、Google Apps Scriptといったツールを使ってGmailやスプレッドシートなどの作業を自動化させることができます。

社内業務を自動化させて、作業効率をあげたい方にオススメです!

コースについての詳細はこちらから

 まずは無料体験!! 

5.テックアカデミーの活用方法について

まずは予算、勉強にさける時間と相談して自分の目的や学びたい言語をコースから選んで学びましょう!

 

まだ何を学びたいか決まってない‥

こういった方は、まずテックアカデミー無料体験をオススメします!

テックアカデミーの無料体験では、メンターに受講するコースについて相談ができます。

実務経験のあるエンジニアのメンターから、アドバイスがもらえるのでありがたいですね!

 

▼無料体験のメリット

✔︎挫折のポイントを抑え初心者の方にも理解しやすく指導
✔︎初心者にありがちな疑問や質問もしっかりフォロー
✔︎実践から得た経験をもとにアドバイスが受けられる

学ぶコースが決まったら、メンターと共に学習を進めていきます。

メンターとの定期的なメンタリング、チャットサポートなどで分からない部分をクリアにしていき、宿題に取り組みながらスキルを身につけていきます。

 まずは無料体験!! 

 

6.よくある質問

Q.他のスクールとの違いはなんですか?
TechAcademyはオンラインに特化したスクールです。
現役のプロが専属のパーソナルメンターとして受講生について学習をサポートします。
そのため、オリジナルプロダクトの開発までサポート可能です。
(オリジナルプロダクトのサポートは一部のコースで対象外)
Q.パーソナルメンターの指名や変更はできますか?

パーソナルメンターの指名および変更は不可となっております。
ご希望のメンタリング時間にあったメンターを担当として割り当てさせていただきます。

Q.どのコースが合っているかわかりません
無料体験のメンタリングで直接TechAcademyのメンターにマンツーマンで相談可能です。
受講の目的などをお伝えいただければオススメのコースなどをご案内します。
Q.転職サポートはありますか?

受講生限定の転職サポートサービス「TechAcademyキャリア」を用意しています。
受講生が無料で登録すると、企業やキャリアカウンセラーからスカウトが届いて転職活動を行うことが可能です。

 

7.まとめ

TechAcademy [テックアカデミー]では、豊富やコースが準備されています。

通過率たった10%の厳しい門を通過した、メンターがマンツーマンでついてくれるのもありがたいですね。

コース受講後もITへの転職活動をサポートしてもらうことができます。

 

▼こんな方にオススメ!

sho
sho

・IT業界へ転職したい
・モチベーションが保てない
・何を学びたいが決まってない

・無料体験を受けてみたい

 まずは無料体験!! 

 

 

 

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました